浜ちゃんの胸に飛び込むか?

ダウンタウンのフリートーク。

 

松「今日はちょっとね、ダメですよ」

浜「なにが?」

松「もう、すンごい鼻声でしょ」

浜「風邪ですか?」

松「もうひどいもんですよ。全然、鼻が通ってない」

浜「《松本の鼻の頭をつまんで》ここに溜まってるのかな?」

(松本笑う)

松「もう全然やねん。えー、休みたかったんですけどね、今日の一人ひとりのお客さんの顔を思い浮かべたらね、休むわけにはいかないじゃないですか。"俺を待っているんや"

(観客笑う)

松「"全員が俺を待っているんや!"

浜「やかましい!」

(観客笑う)

浜「まあまあ、そういう気持ちは大切やから。それはそれで構いません。全然構いません」

松「いやいや、ホントにね、この仕事は大変ですよね。休まれへんから」

浜「僕は治りましたけどね。年末にちょっと調子が悪かった」

松「今日はまた《衣装のセーターが》フカフカやね」

浜「抱いたろか」

松「あーいいねぇ」

浜「おいで」

松「誰もおれへんかったらいってるけどね」

(浜田笑う)

松「人がおるからね」

浜「まあまあ人前だし」

松「人前やからアレですけど。(セーターは)俺の手編みですよね」

(観客笑う)

浜「今、"いいですよ"って言うたやん!明らかに知らんかったやないか。なんでお前の手編みやねん!」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

1995年放送。