松ちゃんの頭がボケたら

ダウンタウンのフリートーク。

 

松「今から考えとかなね。(老いて頭が)ボケることもあるかもわからんからね」

(浜田笑う)

松「まあまあ、あなたのところには家族がいますからね、僕なんかボケた場合は誰も面倒みてくれませんよね」

浜「というか、面倒みきれんやろ」

松「まあでも僕はね、本当にボケてしまったときは、コレはハッキリ言いますけど、お前に面倒みてもらおうと」

浜「なんでやねん!」

(観客笑う)

松「だって、俺家族おれへんもん」

浜「"家族おれへん"って。そんなんやったら俺が先にボケるわ!いやや!」

松「お前が先にボケたら、お前の嫁と子どもが俺を面倒みる」

(浜田笑う)

松「それは、二人がボケたら、二人でダウンタウンやから」

(浜田笑う)

松「お前の嫁と子どもが全部面倒をみなあかんと思うねん。それはもう、それはあかんと思うねん!」

浜「う、うん」

ダウンタウン笑う)

松「だって俺、天涯孤独やねんからしょうがない。誰もおれへんから」

浜「この先わからへんがな!」

松「いや、これはもう無理でしょう」

浜「キッツイでお前。こんな二人でボケて家おったらもう!メチャメチャやで!」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

1997年放送。

浜田は1989年に結婚し、放送時にはすでに二児の父になっていたが、松本は独身だった。

松本が結婚するのは浜田に遅れること20年、45歳のときである。