ダウンタウン、厄払いは別々で?

ダウンタウンのトーク。

 

松「厄払いしました?けっきょく。今更ながらなんですけど」

浜「ええ、行きましたよ」

松「お前はホンマにそういうの、俺に何にも言わんと一人でコソッと行くよな」

(観客笑う)

浜「お前、自分の歳考えたらわかるやろ!」

松「でも、やっぱりコンビといえどもですね、元をただせば、友達みたいなところがあるじゃないですか」

(浜田うなずく)

松「"俺、ちょっと厄払い行くんやけど……まっつんもどう?"みたいな」

(観客笑う)

浜「お前、それ言われてどうすんの?」

松「まあ、気持ち悪いなぁとは思う。思うけど!」

浜「せやろが!俺もわかってるから言えへんやんけ!アホ」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

2005年放送。