ダウンタウンの解散は?

松本人志東野幸治中居正広のトーク。

話題はそれぞれの解散について。

 

東「SMAPの引退とか、SMAPの解散とかってそんなん全くまだ考えてないでしょ」

松「でも、いつかはくるよね」

中「くるんですかね?」

東「だって、ダウンタウンの解散も。もしかしたら」

松「くるくる」

中「いや、ないでしょ」

松「くるもん。そりゃ絶対くるもん」

中「本人たちの希望じゃなくてもっていうことですか?」

松「いやぁ、俺できたら浜田より、早よ死にたいと思ってるもん」

(中居笑う)

東「えっ、そうなんですか?」

松「"浜田ぁ"みたいの嫌やんか。デカい写真(遺影)に"浜田!"みたいな。しんどいやんか」

東「しんどないですよ!」

松「そこそこ笑いもとらなアカンし、しんどいなぁ!」

中「もう80歳ぐらいですかね。8182で」

松「なんか考えとかなアカンやん。小ネタも挟みつつ、名言残さなアカンやん。しんどいぞぉ!"なんや松本、噛み倒しやないか!"って」

東「いや、それだって(心が)こもっていたら何にも気にならないし」

中「そりゃ評価じゃないですから。感情ですから、そこは」

東「そんなん思うものですか?やっぱり。悲しい半分"ちょっとコレ何喋ろ"みたいな」

松「悲しいとは別に、やっぱりひとつのね」

東「舞台として」

松「そうそう、プロとしてというか」

東「芸人として」

松「芸人として、できたら俺はやりたないわ~って」

 

 

***解説***

「ワイドナショー」より

 

2014放送。

松本が"ダウンタウンの解散"を問われて、すぐにどちらかの死(この場合は浜田の葬式)を思い浮かべるあたり、不仲による解散はないと思われる。