浜ちゃんが毒ヘビに噛まれたら?

ダウンタウンのフリートーク。

 

浜「《ハガキコーナー》"二人でジャングルに行って、浜田さんが毒ヘビに噛まれたら、松本さんはどうしますか?"

松「あのね、愚問やと思う」

浜「ほう、それはなんでですか?」

松「僕は浜田のことしか考えてへんから」

(浜田笑う)

松「だから、毒ヘビが出てきた時点で、僕はその毒ヘビを許さない。"なに、俺の浜田の前に出てきとんねん!"

(松本笑う)

松「しかも、聞いたら毒を持っている」

(観客笑う)

浜「誰に聞いたんや、誰に聞いたんや!」

松「下馬評では毒を持って」

浜「なんや下馬評って!」

(松本笑う)

松「もう(毒ヘビに)腹立ってしゃあない!」

(浜田笑う)

浜「《笑いすぎて》腹痛い、腹痛い」

松「だから、ジャングルで浜田が噛まれるところまで、まずいかない」

浜「あ、噛まれることはないわけや」

松「ないわけです」

浜「その前に阻止する」

松「もちろん阻止しますよ。それは毒ヘビにかかわらず、なんでもそうですよ。俺は何かをするとき、例えば、ここにある消しゴムを取るとき、"コレは浜田にとって、いいのか悪いのか?"

(観客笑う)

浜「そんなんどうでもええやん」

松「なんだってハマダー、ハマダー!浜田のことしか考えてない」

(浜田笑う)

浜「アホや、コイツ!」

松「僕は朝、麦茶を飲みましょう。"この麦茶は浜田にとっていいのか?"

浜「もうええわ!」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

放送年不明。