浜ちゃんの味方

ガキの使い」のメンバーの中から、新ドラマ「西遊記」の配役を決める企画。

孫悟空役はプロデューサーの菅賢治に決まっていたため、残りの猪八戒沙悟浄三蔵法師の配役をゲーム対戦で決めていくことに。

沙悟浄役はフラフープを使い、"二人ずつ対戦し、先に落ちた方の負け"というルールが指定される。

その最後の対決は、浜田雅功VS遠藤章造である。

しかし、二人ともフラフープを回すことができず、重力に従うように四度も同じタイミングで落としてしまったため、最終的にメンバーの多数決によって判定するはめになった。

 

松「えー、いきます。浜田が勝ちだと言う人!」

(松本ひとりが挙手)

浜「ええっ」

(スタッフ笑う)

松「あっそう。じゃあ、遠藤の勝ち(だと言う人)」

(松本以外が挙手)

浜「ええー?!」

遠「やった!」

浜「嘘やん!」

松「じゃあ、浜田さん罰(沙悟浄役)」

浜「ええー嘘やん!なんでぇ?」

遠「よーしっ」

(浜田が松本を指差し)

浜「まっつんだけやん!俺や、言うてくれたん」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より

 

2006年放送。