ダウンタウン、二人でスキー旅行に

ダウンタウンのフリートーク。

 

松「最近は何があったかなぁ。あ、スキーに行きましたね」

浜「ああ、行きましたね」

(観客「え~?」)

浜「なんや。二人で行ってん」

(観客「えー!!」)

浜「"たまには二人で遊ぼうやぁ"って」

松「"遊ぼうやぁ"

(観客笑う)

浜「何がおかしいねん!」

(観客笑う)

浜「《松本を指さし》ああ、あれ!」

松「あれ?あ~、はいはいはい。あの斜滑降見てくれた?」

浜「斜滑降」

(浜田笑う)

松「片足スプール(?)見てくれたかな。こう《体を動かす》」

(観客笑う)

松「なんかねぇ、スポーツって僕できるんですよね。不思議と」

(浜田笑う)

松「天は二物を与えずというけど、あれは嘘やね」

浜「やかましわ!」

(観客笑う)

松「あれ(スキー)はやっぱ楽しいの?」

浜「ずーっと、あのなに?リフト?いや、生まれて初めて行ったんですよ」

松「そうそう!ホンマ初めて見たな!"あんなんかぁ!"

浜「"あ~!スキー場やぁ!"

松「ホンマホンマ。あんなんやったんなぁ」

浜「ほんでリフトでファーっと行って、上からファーっと降りてきて、また並ぶ。それをずーっと繰り返してんねん」

松「アホやんけ!」

(浜田笑う)

松「ようわからないですよね」

浜「うん」

松「僕ら、二人で行ったんですけどね。腹立つんですよ!女と来てるやつがね、こんなん《ゴーグル》つけてね、シャーっと(滑ってきて)、"松ちゃん!仕事も大変だね!"《親指を立てる》」

(観客笑う)

松「《殴るポーズ》」

浜「女も腹立つがな!なんか」

松「女もなんか腹立つね」

浜「なんか、あの格好にみんなが騙されてるんやろ。グラサンはめて。ごっつええ女やと思ってんやろ」

松「ええ女に見えるんですよ」

浜「上からソリで降りよう思ったらね」

(観客「ソリ~?!」)

松「《小声で》言うなっ」

浜「ごめん!」

松「バレたやないか!」

(観客笑う)

松「俺は上から(スキーを)見てて、"コレはできるね"と思ったけどね」

浜「ホンマかいな!」

松「いやいや、ホンマ。見たらだいたいわかるもん。"あ~こんな感じかな"って」

浜「またそんなこと言いなぁ」

松「ただ、体調が悪かったんですよ」

浜「それを言うなや」

松「泊りがけで行ったでしょ。前の日にかなりバーボン飲んで」

浜「ウソつけよ!」

(観客笑う)

浜「お前、ウーロン茶飲んでたやないかい!」

松「なんやろ、黒人と殴り合いしていたときに」

浜「どこでやねん!」

松「黒人と」

浜「どこでやねん!メシ食い終って、卓球やっただけやないかい」

(観客笑う)

浜「酒のんで記憶なかったならええわい。なんや、黒人と殴り合いしたんかい。おったんか、あのホテルには黒人が」

松「黒人と殴り合いしてね」

浜「そのあとなにしたんや」

松「一緒にトランペットでジョイントした」

(観客笑う)

浜「お前、あんなスキー場にトランペット持っていったんかい」

松「そっから先はあんまり覚えていないですよねぇ」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

放送年不明。 

【関連】松本「遊びに行きたいね」……ダウンタウン二人旅?