ダウンタウン二人旅?

ダウンタウンのフリートーク。

 

松「一回ちょっと、遊びに行きたいね」

浜「えっ、(俺ら)二人で?」

松「そうや」

浜「うそ~ん!」

(松本笑う)

浜「いやや~!なんでプライベートで二人旅?」

松「お前、そんなん(言ったら)、テレビ見ているヤツ、俺ごっつクサい(と思われる)やんけ」

(浜田笑う)

松「俺、ごっつ哀願してんのに、ごっつ嫌がられてるやん。なんや?俺ワキガか?」

(浜田笑う)

松「なんやねん」

浜「気持ち悪いやん、プライベートで」

松「気持ち悪いって言うなぁ!」

(観客笑う)

浜「違う違う違う。だから、嫌やん。そんなん」

松「えっ、二人でこうやって歩いてたら?」

浜「周り別にスタッフらしいヤツおれへんねんで。グワー歩いてんねんで。グワー喋りながら"ウワッハッハッハー"って言いながら。気持ち悪いがな!」

松「おかしいか」

浜「おかしいよ」

松「そいなら、俺、こういう感じに《腕を組んで顔を伏せる》」

浜「一緒やがな!」

松「こう《手で顔を隠す》」

(観客笑う)

浜「なんで《手で顔を隠す》、こんなことせなアカンの。別に悪いことしているわけじゃないのに」

松「伊豆でも行くか?」

ダウンタウン笑う)

松「二人でな」

浜「なんでやねん」

松「なんでみんなで行けるのに、俺と二人だったら行かれへんの?それはなに、なんか危険を感じてんのか?」

(浜田笑う)

浜「いや、そんなんじゃない。そんなんじゃないよ。だから、気持ち悪いやん」

松「そうかなぁ、気持ち悪いかなぁ」

浜「気持ち悪くないか?」

松「じゃあ、新幹線も個室とかとったらバレないし」

浜「絶対嫌や!なんで好きこのんで密室の中入らなアカンの」

松「なんでや」

浜「なに喋んねん!二人っきりで!」

松「お前、ようそんなこと言うなぁ!小学校からの友達やん!」

(浜田笑う)

松「"二人っきりで、なに喋んねん"」

浜「いや、もう喋り倒したやん」

(松本うなずく)

浜「せやろ?もうええやん」

松「いっぺんここで、じっくりと喋りあって」

浜「なに笑いながら言うとんねん」

松「"最近どうなん?"」

(浜田笑う)

松「"ごはん食べてるか?"」

浜「やかましいわ!」

(観客笑う)

松「そういう話もあってええやないか」

浜「まあ、ええやん。でもホラ、ようあるがな。仕事行ってな、楽屋一緒やんか」

松「楽屋一緒、楽屋一緒」

浜「俺らおれへんがな、同じ楽屋に」

松「おれへん、おれへん。いや俺はおるで!俺は常にお前を迎え入れようと」

浜「何がやねん!」

松「俺はホンマにこういう状態で《ひざまずき、両手を広げて》おるよ。お前がけぇへんだけ」

浜「そんなことないがな」

松「みんなに、どう説明していいかわかんないね」

浜「うん」

松「"なんで二人でおったらあかんの。二人コンビやんか。なんなんよ"って多分皆不思議な感じに思ってると思う。でも、ごっつ嫌やんな」

浜「そうや。ごっつ嫌やで」

松「二人っきりの部屋におったらたまらんよ」

浜「たまらんね!」

ダウンタウン叫ぶ)

松「だから、二人でおるやん。番組やってたらそこのD(ディレクター)なり、AD(アシスタントディレクター)なり、マネージャーなりおるやん」

浜「おるねぇ」

松「そんときは別にかめへんよ」

浜「そんときはけっこう喋る」

松「"岡本さん(岡本昭彦/当時のマネージャー)お電話です"って言われて」

浜「岡本、バーっと」

松「マネージャーがバーっと行ったあと、どうしてええかわからへん」

(浜田笑う)

浜「一人はこう向こうむいて寝だしたり」

松「なんかもう、アカンねん」

浜「楽屋でそんなんなのに、なんで二人で電車に乗って旅行せなアカンの。みんなで行ったらいいじゃないですか」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

放送年不明。

【関連】浜田「二人で遊ぼうや」……ダウンタウン、二人でスキー旅行に