松ちゃんの日常で面白かったこと(サウナ編)

ダウンタウンのフリートーク。

 

松「私、サウナ行ったんですよ」

浜「はいはい」

松「サウナのお休み処みたいな、あるじゃないですか。みんなで行ったんですよ。四人ぐらいでね」

浜「うん」

松「そしたら、ベロンベロンに酔っ払ったおっさんが一人いて。それで、なんか、"チーン"っていうやつあるじゃないですか」

浜「うん、呼ぶやつね」

松「フロントにあるような。で、"チーン"って(鳴らして)おっさん待ってたんですよ。確かに、ちょっと従業員は来なかったのは来なかったんですけど、《小声で》"おっせえなぁ"とか言ってるんですよ。また、"チーン"と(鳴らして)。二回目ですよ。そしたら、中国人のね、ああいうことろは中国人の従業員が」

浜「はいはい」

松「なんか中国人のにいちゃんが来て、"はい"ってやってきて、(おっさんは)"てめぇ、何やってんだこの野郎!こっちはずっと待ってるんだ!何回鳴らしたら来るんだよ!"って。(俺は)"そんな何回も鳴らしてないやん"って(思って)」

浜「まあね」

松「(おっさんは)"こっちはなぁ!三十分から待ってるんだよ!"って。(俺は)"そんなに待ってないやん"(と思って)」

浜「まあまあ、言うわ。そう(ホラを)吹くわ」

松「そしたらね、その中国人がね、グワーっと顔色変わってね」

浜「うん」

松「ごっつ怖い顔になってきてるんですよ」

浜「おお!」

松「(俺は)"アカンで!これアカンで!"って思って」

浜「キレてきたぁ」

松「完全に中国人の顔色がグワー変わってきて」

浜「ヤバいね」

松「(中国人)"三十分も待ってないネ!"

(観客笑う)

浜「言われた」

松「言われた。バッシーンと」

浜「おっさんバッと切られたんや」

松「(おっさん)"三十分ってハッキリ言ったわけじゃねぇだろ、この野郎!"

浜「いや、言うたやん!」

松「(おっさん)"(三十分)近く待ってんだって言ってるんだよ、この野郎"

浜「ちょっと負けてるやん」

松「(おっさん)"なんだてめぇ、この野郎"。ちょっと《心が》ウワウワーになってんねん。"もういいから、ラーメン!ラーメン持って来いよ!"

浜「おおー」

松「(おっさん)"ラーメン早くしろよ、この野郎!"

浜「おお」

松「(中国人)"塩、味噌どっち!!"

(観客笑う)

浜「店員強いなぁ!」

松「それで(おっさんが)ごっつ怒ってるんですよ。"なんだてめぇ、その言い方は!喧嘩売ってんのか"

(浜田笑う)

松「(中国人)"塩、味噌どっち!!"

(観客笑う)

浜「ちょっと、ちょっとコントみたいやん」

松「(おっさん)"……塩だよ、この野郎"

浜「普通さ、キレてどっか行ってもええやん。そのおっさんも」

松「そうなんですよ。ずっと見てて、おっかしぃてね。それで、中国人がブワーって(厨房に)行った後にね、(おっさんが)ボッソリ小さい声で、"……味噌のほうが良かったかな"みたいなことを言うてるんですよ」

(観客笑う)

松「もう、おっかしぃて。完全に逆アップかまされたもんね!」

浜「負けてるなぁ」

松「"最後まで行けよ!"思うんですけどね」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

放送年不明。