「相方宣言」 唄:浜田雅功

替え歌コーナーにて。

浜田が松本に向けて「相方宣言」を歌う。

原曲は「関白宣言」(作詞作曲:さだまさし)である。

松本が適時合いの手をいれる。

 

「相方宣言」

 

お前のボケに つっこむ前に 

言っておきたい 事がある

かなりきびしい 話もするが

俺の本音を 聴いておけ 

(松本「これは聞いておくべきやな」)

 

俺より先に スタジオに来い

俺より後に スタジオを出ろ

(松本「やらしいなぁ」)

オチはうまく作れ いつも爆笑とれ

坊主頭で 構わないから

 

忘れてくれるな  おれたちダウンタウン

ふたりでダウンタウン 楽屋は別々だけど

(松本「お前が別々がええって言うたんやないかい!」)

お前は今田とか 中居とかとすぐに組むけど

それぐらいは許してやる だまってオレに ついて来い

(松本「なんか気持ち悪い歌やなぁ!」)

 

 

***解説***

番組名不明。