[中学校時代]松ちゃんの失敗談

ダウンタウンがフリートーク。

 

松「こんな失敗、二度とするもんかと思ったことを、またしてしまったんですよ」

浜「どうしたの」

松「昔、浜田と二人で、中2、中3ぐらいのときに、買い物に行ったときに、レコード屋の前にワゴン積みのセールがあって」

(浜田笑う)

浜「あった!"沢田研二大特集"

松「っていうのがあったんですよ。1,000円で。カセットですけどね」

浜「買った買った」

松「買うたのね。それで沢田研二の、ジュリーのヒット曲が全部入ってんねん」

浜「"コレ、ええで~!"

松「"浜ちょ~ん!"言うて」

(観客笑う)

松「"松つ~ん!"言うて。全部入ってんねんな。ジュリーのやつが」

(浜田頷く)

松「"これは絶対買わなアカン"言うて。1,000円ぐらいやから、"これは安い安い"言うて」

(浜田笑う)

松「ほいで、買って」

浜「お前の家行って」

松「二人で聞いてみたら、"ト~キ~オゥ"言うて、全く知らんおっさんが歌ってるの」

(観客笑う)

浜「あと、アレや。"片手にぃ~"

松・浜「"片手にぃ~ピストルゥ~"

浜「"誰?!"ってなって。覚えてる」

松「あんな失敗、俺は二度と繰り返すまいと思ってたんですよ。でも、こないだね」

浜「うわっ」

松「パッとみたらね、今はCDですよ。時代は変わって。1,950円ぐらいでね、沖縄特集なんですよ。もう、全部入ってんねん!ブームの「島唄」から「涙そうそう」、BEGINから、ざわわ(「さとうきび畑」)まで」

(観客笑う)

松「全部入ってるんですよ」

浜「沖縄特集」

松「それが1,950円なんですよ。"浜ちょ~ん!"言うて」

(浜田笑う)

松「帰って、愕然としたんですよ。全部、オルゴールなんですよ」

(観客笑う)

松「小っちゃい字で、家帰ってから気づいたんですけど、"このCDに歌は入っておりません"

浜「って書いてあんねんな」

松「《ざわわのリズムで》"ピンピンピン、ピンピンピン、ピンピンピーン"

(浜田笑う)

松「ざわわ言うてないんですよ!」

 

 

***解説***

ガキの使いやあらへんで!!」より「フリートーク」

 

放送年不明