松ちゃん、相方と一週間の相部屋で

松本人志高須光聖のフリートーク。

 

松「沖縄に、若手のころ、まだ全然売れてなかったころに、浜田と二人で沖縄行ったとき、もうずっと2人部屋で一週間。もう……」

高「腹立った?」

松「もう、歯ぎしりがすごいの!あのバカ!」

高「浜田?」

松「浜田!"バリバリー、バリバリ―"って。なんであんな音出んねやろうね?アレ」

高「歯ァ折れへんのかね?アレ」

松「"折れる折れるー!"って思うたもん」

高「ぐらい鳴ってるよな、歯ぎしりの人って。"ギリギリー、ギリギリ"って」

松「ほいで寝られんでさぁ、明け方ぐらいになるとやっと収まんねん」

高「浜田の歯ぎしりが」

松「そう。そっから俺ようやく寝れんねん」

高「キツイなぁ」

松「でね、オクマリゾートってところで、外でメシ食いに行くところがないわけよ。そこで全部」

高「なるほど」

松「でも、朝飯も全部時間が決まってて、それ逃したら、食われへんねや。ほいで、(明け方まで)"バリバリ―、バリバリ―"あって寝られんで、やっと眠れると思ったら、もう二時間後ぐらいがもう朝飯や」

高「うわ、最悪やぁ」

松「"やっと眠れる、やっと静かになった"と思ってから二時間ぐらいしか経ってないのに、浜田に上からドーンと飛び乗ってこられて」

高「うわー!」

松「"いつまで寝てんねーん!"

(高須笑う)

高「最悪や、ソレ!」

松「"もうええって……"

高「それは、"もうええって"だわ」

(高須笑う)

高「仲ええなぁ!この二人!」

(松本笑う)

高「ダウンタウン仲ええな!」

松「"はよ起きよ~お前ぇ"

高「"いつまで寝てんねーん!"

松「これが一週間続いたら、ホンマに殺してやろうかと思うねん」

高「思うなぁ」

 

 

***解説***

松本人志の放送室」より

 

2002年放送。