酔っ払うダウンタウン

酒を飲んで酔っぱらった状態で演劇をする企画。

短時間で多量の酒を飲み続けるため、ダウンタウンはもちろん酔っ払う。

ただ、グループ内で方正だけが酒を水で薄めて飲んでいたようだ。

 

遠「それ焼酎ですか?」

方「焼酎や」

松「絶対嘘や」

浜「お前、水入れたやろ」

方「これ焼酎ですよ」

(松本、方正の酒に口をつける)

松「水やないかー!」

田「ザキさぁん」

浜「こいつ、シャレにならんわ」

方「ちょっと薄めたけど」

松「お前はずっと水に薄めとる人生やな、お前は」

浜「何言うてんねん」

(松本笑う)

浜「わかるわかる」

ダウンタウン笑う)

方「ふたりで飲みに行ったらええねん!」

田「そうですよ。ふたりで飲みに行きゃあいいんですよ」

浜「そしたら周りの人、みんなビックリするやろな」

遠「そりゃビックリしますよ」

浜「ふたりで、こないなってナハハって笑ってたらな」

方「なかええなーって思いますよ」

…中略…

(何の前触れもなく、ダウンタウンが顔を見合わせて笑い出す)

田「なんやねん!ダウンタウン!」

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼︎」より「へべれけ寸劇 桃太郎‼︎」

放送年不明。