浜ちゃんが相方の坊主頭にコメント

松本が坊主頭にしてから、初めて公の場に立つ。

客席からは歓声とも悲鳴ともとれる声があがる。

 

浜「今まではこう、髪の毛がきれいにあるから、どうしてもこうしかいかへんかったけど《額にツッコミ》、これからはこういけるよな《後頭部にツッコミ)》」

(観客笑う)

松「いやね、それでね、違うんですよ〜。みんながね〜、なんか良いって言ってくれないんですよ。僕、もっと良いって言って欲しいんですけどぉ」

浜「いや、でもね、頭の形はめっちゃ良いんですよ」

松「めっちゃ良いでしょ!」

浜「頭の形はめっちゃ良いんですよ」

松「丸くって」

浜「僕はそれができないんですよ。僕はもう絶壁やから」

松「あ〜」

浜「俺が単純に殴りやすくなっただけっていう」

…中略…

浜「ハゲがないんやな」

松「ハゲないですよ、僕」

浜「なんで?」

松「だって」

浜「きれいやなぁ〜!」

松「すっごい大事に育てられたからね」

(観客笑う)

浜「ホンマやなぁ」

松「うん、ホントに門限5時でしたから」

(観客笑う)

松「門限5時ですから、ハゲができる暇がないっちゅう話ですよねぇ」

浜「ハゲないし、きれいやなぁ!形が」

松「ありがとうございます。ホンマに」

(松本が握手を求める)

ダウンタウン握手)

浜「ホンマに」

松「ホンマにね」

浜「で、坊主にしたら、生え際とかちょっとこんな風に《ギザギザで》変な奴おるやん」

松「ああ〜、きれいでしょ?」

浜「きれいになってるなぁ!」

松「いやいや、ホンマにありがとうございます」

(松本が握手を求める)

ダウンタウン握手)

松「俺とコンビ組めへんか?」

浜「なにを!」

(浜田笑う)

 

 

***解説***

ダウンタウンガキの使いやあらへんで‼︎」より「フリートーク」

 

1998年放送。 

浜田もこの場で初めて松本の坊主頭を目にしている。

初見の髪型に対し、冒頭では「ぼた餅みたい」「前のまっちゃんのほうがええ」「ワイルドじゃなくなった」「今は腑抜けみたい」「ごっつイジメられやすくなった」「小坊主になってる」と評し、笑いをとっていたが、松本の「皆が良いと言ってくれない」という嘆き以降は上のような褒め言葉に切り替えている。

浜田の気遣いがうかがえる一幕である。