松ちゃん、最期は誰に

ダウンタウンSMAPのトーク。

「誰に看取られたいか」について、中居正広松本人志とのエピソードを語る。

 

中「松本さんが独身のとき、そんな話をしたんです。"俺たち結婚しなきゃアカンなぁ"なんて話をして、松本さんが"誰に看取ってもらいたい"って話になったんです」

松「言うた?」

中「"誰々はどう"。やっぱり結婚している人は"家族だな"って言ってて。で、僕たちは親なのか、友達なのか、それとも当時好きだった女の子なのかとか色々考える。"松本さんは誰ですかね"。"うーん、そうやなぁ"」

(沈黙)

中「"……浜田かな"」

(観客拍手)

松「絶対、言うてないし!」

中「絶対、言った!」

松「そんなん言うわけないし!」

中「絶対、言った!」

松「何その話!そんなん要らんから!」

中「ほんで、そのあと"これは冗談"」

松「俺、今日休みたかったぁ」

中「"これは冗談だから"と言って、誰かが笑ったんですよ。"ハハッ"って笑ったあとに、松本さんが、"いや、これはちゃんとした話なんだよ"みたいな空気になった」

(観客拍手)

(浜田笑う)

松「もう嫌やぁ、最悪やん」

中「今は」

松「俺、今日お台場で降りひんかったらよかった」

中「俺はすっげぇいい、これ言えるのも良いなぁって思ってて。多分今は違うと思いますよ」

浜「まぁ、そりゃそう」

中「でもその当時に言ったことは、僕はすっごい鮮明に覚えています」

松「ホンマに全然覚えてないし!」

木「そう言われてどうなんですか」

浜「いやぁ、ありがとうございます」

(松本笑う)

松「アカン、こんなんええわぁ。この展開、全然違うわぁ」

 

 

***解説***

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」より

 

2013年放送。

「お台場で降りる」という発言は、この収録がお台場のフジテレビだったため。